人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールなニュースを「飛ばし」ていきます。


by over-ruled
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首相、浅尾美和についてコメントを発表

首相が、
「オフレコで」
という条件付きで、浅尾美和についてコメントをした。この事があったのは21日のニュースで、浅尾美和のコーチである川合俊一氏が、
「浅尾、性格ブスになれ」
との見出しで、ビーチバレーにおいて、成績が上がらないことに、浅尾美和の性格の真面目過ぎる点を指摘した、というものである。

以下、首相のコメント。
『性格ブス』、良くない言葉だねえ。やはり『美しい国』にはそのようなことはいけませんね。へー、この娘、浅尾美和って言うんだあ。えっ、ビーチバレー、なにそれ。ああ、ビーチでバレーするからビーチバレー、なるほど、なるほど。女性は美しくなくちゃーねえ。外見が良くて、性格が良くて、何が悪いの?成績?そんなの大したことじゃない。美しいことが大事。そうでしょ。

首相独自の理論を展開する中、次のようなコメントも飛び出した。

以下、コメント
美しいことが大切なのであって、勝利することが美しいのではありません。美しいことが、それこそが、勝っているも同然なのです。ごらんなさい、あの北朝鮮の指導者と、私と、どちらが美しいか。日本がいくら北朝鮮の攻撃を受けても、美しいから、初めから勝っているのです。

と、自らが首相である限り、日本は北朝鮮にいかなる攻撃を受けても、戦争には勝利している、との見解を示した。また、さらに、
「日本にも、『美女軍団』を作って、近隣諸国に『美貌』で勝利しよう」
とのコメントも残しており、今後の首相の女性問題対策に注目が集まる。
by over-ruled | 2007-05-22 17:28 | 投稿政治欄